卑怯だぞ 自民党!!

自民党税調会長が、消費税増税について、12月にまとめる来年度税制改正のなかで考えるとして、「参院選の争点にすべきではない」と発言したそうです。

選挙があるのに争点にせず、したがって、国民に選択肢をしめさずにやり過ごしておいて、選挙が終わったら、大増税の方針を決めてしまおうとは…。自民党、卑怯だぞ!!

自民税調会長、消費税改革は2008年度改正で全体像(NIKKEI NET)

自民税調会長、消費税改革は2008年度改正で全体像
[NIKKEI NET 2007/04/17 07:02]

 自民党の津島雄二税制調査会長は16日、都内で講演し、消費税を含む税制の抜本改革について「できれば来年度改正の中でもう少し全体像を明らかにしたい」と述べ、12月にまとめる与党税制改正大綱に全体像を盛り込む考えを示した。同時に「税制は参院選の争点にすべきではない。9月以降に野党とも真剣な議論をしないといけない」と強調した。

 消費税率に関しては「少しずつ上げていくというのはいろいろ問題がある」と指摘し、見直しは長期的な視点を反映した内容にすべきだとの認識を示した。具体的な税率や引き上げ時期への言及は避けた。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください