熱を出してしまいました…

一昨日の夕方、仕事の帰りにちょっと悪寒がするなぁと思ったら、37度?39度の発熱。結局、昨日、一日自宅で休んでいましたが、なかなか熱が下がらず、36度代に下がったと思うと、また39度に上がってどっと汗をかくなど、熱が上がったり下がったりの状態が続きました。

それで、今朝、病院に行ってきましたが、お医者さんの見立ては、「何かウイルスに感染した可能性がありますね」ということで、とりあえず抗生物質(クラリシッド錠)と解熱剤(カロナール錠)、それに発熱に伴う症状を緩和する麻黄湯エキス顆粒を処方していただきました。

いまも、そんなにしんどい感じはしないのですが、熱を計ると37.4度あります。あ〜、なおらんよ??

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

3件のコメント

  1. 昔の人のお言葉「風は万病の元」。お大事になさってください。

  2. 風邪は治りましたか?どうぞお大事に。

  3. まろさん、つるつるさん、お見舞いありがとうございます。

    とりあえず熱は下がりましたが、ウィルスのせいか、それとも薬のせいなのか、胃痛がひどくて、まだ本調子ではありません。

    でも、それを除けば回復しつつあります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください