自動改札機に電源が入らない?!

首都圏のJRや私鉄、地下鉄の駅で、自動改札機の電源が入らないトラブルが続出している、そうな。

特定メーカーの自動改札機だけだそうで、たぶんプログラム・ミスか何かが原因でしょうが、電源が入らなくなるなんて、たぶん予想もしてなかったでしょうねぇ。(^_^;)

首都圏で自動改札機トラブル(NHKニュース)

問題は、いまより、復旧した後。改札に入った記録がない、降りた記録がない、ということで、復旧した後に自動改札機を通ろうとしたときにピンポンとなる可能性があります。

首都圏で自動改札機トラブル
[NHKニュース 10月12日 6時39分]

 首都圏のJRや地下鉄、それに私鉄各線の駅で自動改札機の電源が入らず、使えなくなるトラブルが相次いで見つかっています。トラブルが見つかっているのは、JRでは大宮駅や横浜駅など少なくとも150の駅だということで、JR東日本によりますと、山手線の駅については、トラブルは見つかっていないということです。また、東京地下鉄によりますと、渋谷や大手町、霞ケ関などあわせて48の駅で、始発から自動改札機の電源が入らないトラブルが出ているということです。さらに、東京モノレールや東武鉄道、それに小田急でも、一部の駅で同様のトラブルが出ているということです。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください