岩国基地でも、米兵4人で女性に集団暴行

広島県の米軍岩国基地に所属する海兵隊員4人が、今月14日未明に、女性に集団で乱暴していた事件が明らかに。

岩国基地の米兵4人、女性に集団乱暴(TBS News-i)

岩国基地の米兵4人、女性に集団乱暴
[TBS News-i 2007年10月19日11:38]

 アメリカ軍岩国基地に所属する4人の海兵隊員が今月、広島市で20歳の日本人女性に集団で乱暴したことがわかり、警察で捜査しています。
 4人のアメリカ兵は広島市の繁華街にあるホールで女性と知り合い、外に連れ出して暴行に及んだということです。
 広島県警の調べによりますと、今月14日午前3時過ぎ、アメリカ海兵隊岩国基地の4人の隊員が、広島市中区銀山町のイベントホールで客として居合わせた広島市の20歳の日本人女性を外に誘い出し、店の前に停めていた車に乗せて、およそ2キロ離れた中区榎町の駐車場に向かいました。
 現場の駐車場がある辺りは川に面していて、未明の時間帯にはほとんど人通りがない地域です。
 4人のアメリカ兵は、駐車場に停めた車の中で女性を集団で乱暴した疑いが持たれています。女性は事件まで4人と面識はなかったということです。
 県警では女性からの被害届を受けて捜査していますが、既に4人のアメリカ兵を特定した模様で、日米地位協定に基づいた身柄引き渡しの要請などをめぐって対応を検討しています。
 「事実であるならば、許されざることであることは論を待ちません」(町村信孝 官房長官)
 「(容疑者引き渡しを)警察が求めているのであれば、当然、それにバックアップすることになる」(高村正彦 外相)

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください