日本語リソースを入れました

本家版WordPressを使うと、メッセージはもちろん全部英語で表示されます。

それでもおおよその見当はつくようになったので困ってはいないのですが、やっぱり面倒。そこで、日本語リソースを入れてみました。ブログを訪問されるみなさんの見た目はほとんど変わりませんが、英語力なしの管理者にては大助かりです。(^_^;)

WordPress | 日本語 ? 日本語リソースのインストール

リソースを日本語にした場合、Widgetのカレンダーの月の表示がおかしくなります。それを直すためには、\wp-includesのgeneral-template.phpの547行目を書き直せばよい、ということを、WordPress (ワードプレス) その5から教わりました。m(_’_)m

<caption>’ . $wp_locale->get_month($thismonth) . ‘ ‘ . date(‘Y’, $unixmonth) . ‘</caption>
              ↓
<caption>’ . date(‘Y’, $unixmonth) . __(‘年’) . ‘ ‘ . $wp_locale->get_month($thismonth) . ‘</caption>

↓こちらも参考になります。

WordPress 2.3.2 日本語版への移行 < Blogo el Ermitejo

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください