中央線ダメダメな一日

今日の中央線は、行きも帰りもダメダメな一日でした。

朝は、人身事故があったとかで、ダイヤもへったくれもないようなぐちゃぐちゃな状態。もちろん車内は超満員。途中の駅では、はじき出されて、そのまま乗り込めなくなるかと思ったほどでした(強引に押し入ったけど)。

いつもと同じぐらいに出かけたのですが、職場に着いたのは30分後でした。あ〜、疲れた… (-_-;)

で、帰りはというと…

東京駅で乗客が怪我をして救護をしたために、5分遅れで通勤特快が到着。しかし、帰宅ラッシュの時間だったので、これまた超満員になってしまいました。しかもご丁寧なことに、途中駅で、「後続の電車が遅れているので、時間調整のため」といって1分停車。(-_-;)

しかしなんで、遅れてる電車が時間調整で止まるんだ?!

線路にうずくまった男性はねられ死亡…JR中央線(読売新聞)

線路にうずくまった男性はねられ死亡…JR中央線
[2008年3月12日10時54分 読売新聞]

 12日午前4時35分ごろ、東京都立川市曙町3のJR中央線立川―国立間の線路上で、男性が豊田発東京行き上り普通電車(10両編成)にはねられ、全身を強く打って、まもなく死亡した。
 警視庁立川署の調べによると、男性は40歳代とみられ、線路内に入り、電車の前でうずくまったという運転士の証言などから、同署は自殺とみて調べている。
 JR東日本八王子支社によると、この事故で中央線は東京―高尾間で上下線12本が運休したほか、上下線20本が最大80分遅れ、約1万2000人に影響が出た。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください