中央線が……

御茶ノ水駅で信号機故障だとかで、中央線のダイヤが大混乱。

現在は、高尾?新宿間で折り返し運転をしています。土曜日で、ちょっと早めだったせいか、車内はそれほどひどい混雑ではありません。

追記:
それでも新宿駅手前で、しっかり15分ほど止められてしまいました。
新宿?東京間も運転を再開したということですが、東京駅中央線ホームは2本しかないので、東京駅での折り返し運転が始まると、ますます電車が渋滞してしまうような気がします。新宿駅の中央線快速電車上り・下り、それに中央線列車の発着ホームも使えば6番線確保できるので、それでどんどん折り返し運転をやったほうが絶対に電車はさばけるように思うのですが…。(しかし実際には、中央線列車ホームでは、しっかり「かいじ」や「あずさ」の発着――といっても列車自体めちゃくちゃ遅れているのですが――を最優先していました。)

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください