同じタイトルでは投稿できません… (T^T)

今朝、携帯から「中央線が…」のエントリーを投稿しようとしたら、いつまで待っても投稿できずに困ってしまいました。で、タイトルを「中央線が……」に変えたら、すんなり投稿完了。

なんで? と思っていたら、こんな報告がWordPress日本語版フォーラムに載っていました。

WordPress ? フォーラム ? 新規投稿が出来ません

つまり、「同じタイトルのエントリーは投稿できない」ということらしいです。それで調べてみたら、確かにこのBlogでも過去に「中央線が…」というエントリーがありました。なるほど、なるほど…。

ということで、記事にしたがって、wp-includes/post.phpを改造することにします。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください