本日のお買い物

雨宮処凜解説『蟹工船』(金曜日)『WordPress2.5でつくる! 最強のブログサイト』
金曜日刊・小林多喜二『蟹工船』(左)と『WordPress2.5でつくる! 最強のブログサイト』(右)

まず1冊目(左)は、最新版の小林多喜二『蟹工船』(金曜日刊)。(^_^;) 最新版だろうがなんだろうが蟹工船のストーリーが変わるわけはありませんが、注目は、雨宮処凜さん解説。とりあえず、彼女の解説だけ目を通しましたが、『蟹工船』がなぜいまの若者にうけるのかを、非正規で働く若者たちの生々しい実態を重ねつつ明らかにしていて、なかなか読み応えがありました。

2冊目(右)の『WordPress2.5でつくる! 最強のブログサイト』は、WordPress解説本の最新バージョン。WordPressの方はすでに2.6になっていますが、2.5でダッシュボードのデザインその他大きく変更されたので、これからWordPressを始めるという人には絶対お薦め。

もちろん、オイラのように、以前からWPを使っているが最新機能をよく理解していないというユーザーにも必須の1冊? これから読んで勉強します。(^_^;)

【関連ブログ】

雨宮処凜さんのブログはこちら↓。
すごい生き方 ブログ

『WordPress2.5でつくる! 最強のブログサイト』の著者・田中広将さんがご自身のブログでその内容を紹介されています。
hiromasa.another :o) ? Blog Archive ? WordPress 2.5 でつくる! 最強のブログサイト、でます。

【書誌情報】
著者:小林多喜二/書名:蟹工船/解説:雨宮処凜(あまみや・かりん)/解題・注記:野崎六助/出版社:金曜日/発行:2008年7月/定価:本体1,300円+税/ISBN978-4-906605-44-6
著者:田中広将、志村俊朗/書名:WordPress2.5でつくる! 最強のブログサイト/出版社:株式会社ソーテック社/発行年:2008年7月/定価:本体2,680円+税/ISBN978-4-88166-644-9

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください