これは笑うしかない 映画「わが教え子、ヒトラー」

さて、コンサートが終わって外へ出てみたら、あたりは真っ暗、ガラガラと雷鳴が鳴り響き、渋谷は土砂降りの真っ最中。 もちろん傘など持ってなかったので、そのままBunkamuraの6階に上がり、雨をやり過ごすあいだ、ル・シネマ… 続きを読む これは笑うしかない 映画「わが教え子、ヒトラー」

久しぶりのコンサート 東フィル・オーチャード定期

9月に入ってようやくオケの夏休みも終了し、久しぶりのコンサートに昼から渋谷Bunkamuraに出かけてきました。 今日は東京フィルハーモニーの定期演奏会。本来は、若杉弘氏が振る予定だったのですが、「体調不良(急性膵炎)の… 続きを読む 久しぶりのコンサート 東フィル・オーチャード定期