AIGに850億ドルの公的資金

経営危機に陥っていた米保険大手AIGに、850億ドルの公的資金が投入されることに。850億ドルの貸付は、2年間で返済されるらしい。今後は、公的管理のもとで、資産の切り売りが始まる。 リーマン・ブラザーズとの最大の違いは、… 続きを読む AIGに850億ドルの公的資金

信号機トラブル

吉祥寺・三鷹間で信号機故障ということで、朝から中央線がストップ。 ようやく運転を再開しましたが、なかなか電車がやって来ません。さっきから下り電車は何本も通っているんですけどね。(-.-;)

最近読んだ本

左から、戸谷由麻『東京裁判』(みすず書房)、坪井善明『ヴェトナム新時代』(岩波新書)、荒井信一『空爆の歴史』(岩波新書)。しばらく読み終わった本の感想を書き込むのをサボっていたので、3冊まとめて投稿します。(^_^;)