という訳で、買ってきました

ブルーノ・ワルター指揮 コロンビア交響楽団/マーラー:交響曲第1番「巨人」ピエール・ブーレーズ指揮 シカゴ交響楽団/マーラー:交響曲第1番

マーラー交響曲第1番のCD2枚。左は、ブルーノ・ワルター指揮によるもの、演奏はコロンビア交響楽団、1961年録音。右は、ピエール・ブーレーズの指揮、シカゴ交響楽団、1998年録音。

とちらも超有名盤で、いまさら紹介する必要もないでしょう。さっそく音楽プレーヤーに移し替えて、横浜方面までの行き帰りで聞き比べています。(^^;)

そして、1番ばかりを、くり返しくり返し聞いていると、だんだん1番がいちばんマーラーらしい曲のように聞こえてきました。どうも1番が苦手だといっていたのは、僕の“食わず嫌い”だったようです。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください