とりあえず映るようにはなったのですが…

Blu-rayディスクレコーダー買いました
SONY BDZ-T55(上はケーブルテレビのセットボックス)

ついに、Blu-rayディスクレコーダーを買いました。(^_^)v

テレビがSONYのBRAVIAなので、同じSONYのBDZ-T55にしました。量販店で、8万2,800円+ポイント20%。

とりあえずケーブルをつないだのですが、レコーダーとテレビを繋ぐのにHDMI端子というのが必要なようです。(^^;)

さらに、ケーブルテレビの番組がレコーダーには映りません。これも足りないケーブルがあるようです。

もちろん、まだどうやったら予約録画できるのか、全然分かりません。(^^;)
しばらくマニュアルとの格闘が続きそうです。

【追記】

ケーブルテレビの番組をレコーダーにつなぐには、S映像ケーブルというのがいるみたいです。(^_^;)

レコーダーで録画したときは、テレビのチャンネル変更可。
テレビからシンクロ録画したときは、テレビのチャンネル変更不可。

ケーブルテレビの番組の予約録画は……超難しそう。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください