新宿御苑はソメイヨシノだけじゃありません (^^;)

今日も昼休みに新宿御苑に行ってきました。ソメイヨシノは満開をすぎていよいよ散り始めましたが、御苑の中はまだまだいろんな種類のサクラが、これから満開をむかえるものもあります。 その代表が、こちら↓。イチヨウという八重桜です… 続きを読む 新宿御苑はソメイヨシノだけじゃありません (^^;)

さて日本は?

北朝鮮が、ロケットの打ち上げについておおよその発射時刻を米中ロには事前に通告していたと、韓国メディアが報道。 で、その韓国はアメリカから通告があったらしいが、日本には通告はあったのだろうか? 北朝鮮、ミサイル発射を米中露… 続きを読む さて日本は?

オバマ大統領、核兵器の段階的削減を提案

オバマ米大統領が、プラハで演説し、核兵器の段階的削減などの提案をおこなった。 メディアでは「核廃絶へ」などの見出しで報じられているが、実際に演説を読むと、核兵器廃絶は「私が生きているあいだには実現しないだろう」と述べてら… 続きを読む オバマ大統領、核兵器の段階的削減を提案