「社会変革をめざした先輩 マルクス、エンゲルス」をアップしました

昨年9?10月に、「民青新聞」に連載した「社会変革をめざした先輩 マルクス、エンゲルス」(全3回)をアップしました。 「民青新聞」編集部から、『蟹工船』ブームや「派遣切り」などで「この世の中、ちょっとおかしいぞ」と声を上… 続きを読む 「社会変革をめざした先輩 マルクス、エンゲルス」をアップしました

マルクスの熱意が伝わってくる『理論劇画 マルクス資本論』

すでにあちこちで話題になっている『理論劇画 マルクス資本論』(かもがわ出版)。私もようやく手に入れました。(^_^)v このマンガは、もともと門井文雄さんという方が1982年に描かれたもの(大陸書房刊)ですが、それを今回… 続きを読む マルクスの熱意が伝わってくる『理論劇画 マルクス資本論』