L’express誌の日本共産党紹介の翻訳

先日ご紹介したフランスのL'expressの記事を翻訳されている方がいらっしゃいました。「青年の頃からフランスに興味を抱き、退職後パリ郊外に住んでいます」というjeanbaljeanさんです。

オイラはフランス語はまったくダメダメなので、記事が載っていることは紹介できたものの、記事の詳しい内容までは分かりませんでした。(^_^;)

ということで、記事を日本語で読みたい方は、こちら↓をどうぞ。 

イル・サンジェルマンの散歩道  フランスのエクスプレス紙(2月21日)、日本共産党を紹介 ?前編ー
イル・サンジェルマンの散歩道  フランスのエクスプレス紙(2月21日)、日本共産党を紹介 ?後編ー

ちなみに、このブログは、日本共産党の衆議院東京5区候補・宮本栄さんのブログに紹介されていたものです。役立ち情報、ありがとうございました。m(_’_)m

Related Articles:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

4件のコメント

  1. いつも見にきているInternet Zone に、私の名前があってビックリ(^^)。ご紹介ありがとうございます。

  2. 宮本栄さんの友人の瓜生です。宮本さんから知らせてもらって知りました。光栄です。Expresse紙の後は、Le Mondeの蟹工船も載せていますのでよろしく。またFrnce24のビデオで日本共産党を紹介した番組を大脇道場http://toyugenki2.blog107.fc2.com/から紹介いただいたので載せようと思っています。大脇道場さんはメジャーなので、私の訳を転載してもらっています。本当にありがとうございました。

  3. jeanbaljeanさん、初めまして。

    わざわざお越しいただきありがとうございます。m(_’_)m
    France24のニュースは、拙ブログでも取り上げました(英語版から)。ただ、動画ではもっと喋っているようなのですが、私の語学力では聞き取ることができませんでした。(^^;)

    世界的に見ると、今度の金融危機のなかで共産党が前進しているのは、いわゆる先進国の中では日本だけ。ということで、いろいろなメディアで注目されているようです。

  4. そうなんです。トイレも行く暇がないとか、志位委員長の日本とEUのセーフティ・ネットの比較も数字を挙げていたと思うのですが、私は聞き取りが苦手で、文章だけの訳になってしまいました。(汗)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください