BBC ニュース動画を見つけました!!

イギリスの公共放送BBCが日本共産党の活動を紹介した「日本で共産主義が上り坂に」というニュースですが、ようやく動画を発見しました。ヽ(^o^)/

笠井亮議員も、それから女性の新入党員さんも、しっかり英語でインタビューに答えてます。すご??い!!

Slump boosts communists in Japan : BBC NEWS

(BBCのサイト↑で見る場合は、最初に15秒CMが流れたあと、ニュースが始まります)

オイラのヒヤリング能力では、ニュースでどんなふうに紹介されているのか、聞き取り不能です。(^_^;)
でも、テキストでBBCのサイトにアップされていた記事とは少し違うようですね。

インタビューを受けていた新入党した女性が、記者から「みんな、共産主義に変わる?」と質問されて、とっさに「そう思う」と答えていたのはお見事!! 偉いですねぇ? (^_^;)

Related Articles:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

1件のコメント

  1. BBCの日本共産党特集、見ました。ありがとうございます。残念ながら、私は英語はさっぱりで、内容はわからなかったんですが、雰囲気だけは感じ取ることができました。それにしても笠井さん、女性の方の英語はたいしたものですね。またお邪魔します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください