電子辞書を買いました(^_^)v

CASIO EX-word XD-GF7150

この頃巷で流行るという電子辞書なるものを買ってみました。カシオのEX-wordの外国語モデル(ドイツ語系)です。

XD-GF7150 – 外国語モデル – 電子辞書 エクスワード – 製品情報 – CASIO

使ってみると、かなり便利です。キーボードで単語を打ちこむとすぐに単語の意味が分かるし、国語辞典、英和、独独、独英、英独など関連する単語へジャンプすることもできます。

ともかくあんなに分厚い小学館の『独和大辞典』がこの中に収まっていて、持ち運びも超便利。電車の中でも辞書が引けます。

さらに、MicroSDカードで、仏和・和仏も増設しました。これであと、伊和辞典があれば、とりあえず『資本論』を読むのに困ることはないでしょう。(^^;

ということで、とりあえず使い始めたばかりですが、けっこう役に立ちそうです。(^_^)v

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください