お買い物

Nikon COOLPIX S630EMOBILE D22HW

一昨日のお買い物。

デジカメの方は、Nikon COOLPIX S630。1200万画素、光学ズーム7倍(35mm判換算37mm?260mm)、重さはバッテリー込みで約165g。

デジカメで1200万画素なんていらないんですが、きょうび、600万画素とか800万画素とかなんてありません。これに決めた理由の1つは光学7倍ズームというところだったのですが、この小ささで260mm相当の望遠は、正直言ってほとんど手ぶればかりです。(^_^;)

古いデジカメは2004年1月に買ったもの(PENTAX Optio S4)。400万画素しかなく、しかもレンズがいまいちで、小さいことぐらいしか取り柄がありませんでしたが、新しいデジカメは1200万画素もあるうえ、レンズもNikonなので、かなりきれいに写ります。ただ、マクロでどこにピントがあってるのか、いまいち分かりづらい。それに、広角側がもうすこし欲しかったかなぁ…。

もう1つは、イーモバイルの端末です。普段は外でパソコンを使うなんてことはほとんどありませんが、選挙ともなれば、どこで何をすることになるか分かりませんので、とりあえず月1000?4980円のコースで使ってみることにしました。まあ月1000円で収まるなんてことは、あり得ませんが。(^_^;)

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください