北総鉄道 初乗り!!

北総鉄道に初乗りしました!!

今日は、南関東方面ウロウロ旅のために、千葉ニュータウン中央駅までお出かけ。ということで、北総鉄道に初めて乗りました。(^_^)v

といっても、写真は仕事をすませたあと帰りに撮ったものなので、正確には初乗りじゃなくて2度目です。

しかも車両は都営地下鉄の5300系で、北総鉄道の車両ではありません。千葉ニュータウン中央駅に来るときに乗ったのは京急の車両だったし、北総鉄道の車両に乗るのは、なかなか大変なのかも知れません。(^^;)

それにしても北総鉄道は高い!ですねぇ? 横浜から京急経由で1460円。帰りは、東松戸で武蔵野線に乗り換えたのですが、千葉NT中央〜東松戸間、わずか15分で630円…。(-“-;)

武蔵野線の中でブログに投稿しようと思ったのですが、イーモバイルがネットに繋がりませんでした。田舎だからなのか、それとも電車移動中は無理なのか、よ?分かりません。

でも、仕事の方のデータ送信は、出先からしっかりと成功しました。(^_^)v

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください