ぎりぎりセ?フ (^_^)v

東京アメッシュ(2009年10月14日19時15分)

仕事帰り、中央線に乗っていて、そろそろおりなきゃと思って外を見ると、けっこう激しい雨が降っていました。

ところが、改札を出てみると、雨は降っていませんでした。

とりあえず「早く帰らないと降り出すぞ」と自転車を飛ばして帰ってきましたが、自宅に着いてから東京下水道局の「東京アメッシュ」で都内の降雨状況を調べてみたら、雨はちょうど中央線の北側だけで降っていたようです。(^_^)v

要するに、僕が電車の中で窓から見たのは、中央線の北側。で、改札を出たのは南口だった、というわけです。中央線をはさんで、北と南で降り分けるとは、お見事!!

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください