グラフィックボードを新しくしました(^_^)v

自宅のデスクトップパソコンのグラフィックボードを新しくしました。

先日のパソコン・トラブルでメモリを買うために久しぶりに DOS/Vパラダイス新宿店に行ってみると、グラフィックボードが予想以上に安くなっていたので、早速買ってきて交換してみました。(^_^;)

買ってきたのは、玄人志向GF210-LE512HD。載っているチップはnVIDIAのGeForce210です。お値段4,980円でした。

最新最強のものに比べれば、はるかに非力ですが、それまでのグラフィックボード(ATI RADEON X300 SE 128MB←DELLのお仕着せ)に比べれば格段の差。表示も速くなったような気がします。(^_^)v

同時に、スポンジが腐ってぼろぼろ担っていたファンのフィルターを新しく買ってきました。

しかし、交換の仕方がよく分からず、悪戦苦闘。最初、裏表あべこべに着けてしまったものだから、いざ電源を入れてみると、激しい音が…。ファンとフィルタが接触してしまっていました。正しく着け直したところ、音もなく、無事にファンも回転しました。よく見ると、すでにCPU冷却フィンにも、かなり埃がくっついておりました。どうも、おいらの部屋は汚すぎるようです…。(^_^;)

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください