中央線ダメダメな一日

本日の中央線は、一日、ダメダメな状態でした。(-.-;)

朝は、西荻窪駅の信号機故障ということで、通勤時間にダイヤは大混乱。駅に着いたら、電車は止まった状態で、動き出すまで30分ほどかかりました。

で、仕事を終えて帰ろうと思ったら、こんどは四谷かどこか飯田橋駅で人身事故。ということで、またもやダイヤ乱れ…。

うんざりです。

JR中央線で信号トラブル 西荻窪駅、影響15万人 : 共同通信
JR中央線:飛び込み死亡事故 5万7000人に影響 : 毎日新聞

JR中央線で信号トラブル 西荻窪駅、影響15万人

[2009/12/09 12:35 共同通信]

 9日午前5時すぎ、東京都杉並区のJR中央線西荻窪駅で、上り線ホームに設置された信号の表示が消えたままになった。JR東日本は、西荻窪駅に入る上りの全電車を駅手前で一度停止させ、安全を確認しながら運行した。
 区間運休を含め特急など上下線で96本の電車が運休したほか、61本に最大約1時間の遅れが出て、通勤客ら約15万人に影響した。信号は午前9時すぎに復旧した。
 8日の営業運転終了後、西荻窪駅でホームの点字ブロックの交換作業をした際、作業員が信号につながる床下のケーブルを傷付けたのが原因という。

JR中央線:飛び込み死亡事故 5万7000人に影響

[毎日新聞 2009年12月9日 23時33分]

 9日午後5時15分ごろ、東京都千代田区飯田橋のJR中央・総武緩行線飯田橋駅で、ホームから線路に飛び込んだ男性が中央線高尾発東京行き上り快速電車(10両)にはねられ、頭を強く打ってまもなく死亡。この事故で中央快速線の東京?高尾間の上下線と、中央・総武緩行線の千葉?中野間の上下線が約40分間にわたり運転を見合わせ、計6本が運休し、48本に最大39分の遅れが出て約5万7000人に影響が出た。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください