今度はマイスナー版『資本論』を手に入れました(^^)v

今度は、マイスナー版の『資本論』を手に入れました。(^^)v マイスナーというのは出版社の名前で、『資本論』は初版からこのマイスナー社から出版されました。マイスナー版といわれているのは、その中でも、マルクス、エンゲルス没… 続きを読む 今度はマイスナー版『資本論』を手に入れました(^^)v

日経「大機小機」が「民主不況」論を喝破

本日の日経新聞「大機小機」は、なかなか面白い着眼だった。 「民主不況」などという議論にたいして、「株価や為替の動向は政権に対する通信簿ではない」と喝破して、市場の「揺さぶり」を批判するだけでなく、現下の景気悪化を、「小泉… 続きを読む 日経「大機小機」が「民主不況」論を喝破