桜咲く

カワズザクラ

職場の入り口に置かれた桜の鉢植え。はやくも何輪か咲き始めました。

もともと早咲きのカワズザクラだそうですが、それにしても早いですねぇ〜 (^_^)/

2件のコメント

  1. きれいですね(^-^)
    自宅のサクラは咲いたり咲かなかったりです(^-^)

  2. youさん、こんばんは。

    ご自宅のサクラは、肥料をやってますか?

    サクラは花を咲かせるのに、けっこうエネルギーを使います。だから、適度に肥料を与えないと、咲いたり咲かなかったり、ということになるそうです。

    こちら↓などご参考に。
    http://members.jcom.home.ne.jp/sinkawa.w/sa-kanri.htm

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください