新宿御苑 早咲きの桜

本日の新宿御苑は、こんな感じでした。

まず、中の池のレストハウス前。ここは紅白源平のモモハナが見事なのですが、それはまだ咲いていません。そのかわり、池のそばの修善寺寒桜が満開でした。↓

修善寺寒桜(テラスハウス前)(1)
修善寺寒桜(テラスハウス前)(1)

同じテラスハウス前の修善寺寒桜のアップ。↓

修善寺寒桜(テラスハウス前)(2)
修善寺寒桜(テラスハウス前)(2)

日本庭園には、何本か寒桜があるのですが、見事に咲いていたのは1本だけでした。↓ ほかは、すでに満開をすぎて、昨日の雨と風ですっかり花が散ってしまっていました。

寒桜(日本庭園)
寒桜(日本庭園)

こちら↓は、新宿門近くの管理事務所の前の河津桜。これもすでに盛りは過ぎていて、すでに散り始めていました。

河津桜(管理事務所前)
河津桜(管理事務所前)

フランス式庭園のところから下の池にいく途中に咲いていた寒緋桜↓。真っ赤です。

寒緋桜(下の池近く)
寒緋桜(下の池近く)

桜園地に1本だけ咲いてい大寒桜↓。一番いい角度のところは、オジサンが占拠して、一生懸命絵を描いておられました。(^_^;)

大寒桜(桜園地)
大寒桜(桜園地)

新宿御苑の桜情報は、こちらから↓どうぞ。
新宿御苑へようこそ!国民公園協会新宿御苑支部のホームページです

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください