新宿御苑 早咲きの桜(3)

コヒガン(芝生広場)
コヒガン(芝生広場)

こちら↑は、芝生広場の奥のコヒガン(小彼岸)。先週はまだ咲いてなかったのですが、今日行ってみたら、少し咲き始めていました。

こちら↓は、先々週からすでに咲いていた桜園地のオオカンザクラ(大寒桜)。今日あたりがちょうど満開というところでしょうか。ソメイヨシノより色が濃いので、いかにも春爛漫という感じです。

オオカンザクラ(桜園地)
オオカンザクラ(桜園地)

こちら↓は、下の池の脇にあるシダレザクラ。2本あるのですが、1本はまだ咲いていませんでしたが、もう1本はかなり咲き始めていました。

シダレザクラ(下の池)
シダレザクラ(下の池)

同じシダレザクラのクローズアップ↓。

シダレザクラ(下の池)
シダレザクラ(下の池)

桜園地では、ほかにヨウコウ(陽光)という桜も咲き始めていました。枝が高くて、私の持っている小さなデジカメではきれいに写りませんでした。カンザクラのあと、ヨウコウが満開になると、そろそろソメイヨシノの時期がやってきます。(^_^)v

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください