本日は新宿御苑はお休みです (^_^;)

東京でも、いよいよ桜(この場合はソメイヨシノ)の開花宣言が出て、さっそく新宿御苑の開花状況を確認してこようと、昼休みにまたまた出かけてきました。

しかし、残念なことに、本日は休苑日。桜のシーズンは無休になるのですが、それは来週からのようでした。

ということで、こちら↓は、国立能楽堂の脇にあるちっちゃな公園の桜。ようやく少し開き始めた、というところでしょうか。

国立能楽堂脇の桜(ソメイヨシノ)
国立能楽堂脇の桜(ソメイヨシノ)

でもって駅まで帰ってきてみると、駅前の桜がここまで咲いていました。

こちら↓は、20日の夜に一輪だけ咲いているのを見つけた樹。すでに3分咲き程度です。

いよいよ咲き始めた駅前の桜(2010年3月23日夜撮影)
いよいよ咲き始めた駅前の桜(2010年3月23日夜撮影)

でもって、こっち↓は、今朝、写真を撮ったのと同じ樹。撮影した角度が違うので、ちょっとわかりにくいですが、たった半日でかなり開いたようです。

駅前の桜(2)(2010年3月23日夜撮影)
駅前の桜(2)(2010年3月23日夜撮影)
投稿日:
カテゴリー: 日記 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください