アイスランドの火山の影響がこんなところにも…

アイスランドの火山の噴火で、ヨーロッパの空港が閉鎖されて、旅行客が足止めをされるなど、多方面に影響が出ていますが、クラシック界にもこんな影響が…。

?東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団? 指揮者交替お知らせ

指揮者変更のお知らせ

 第238回定期演奏会(4月21日)で指揮を予定しておりました イジー・シュトルンツ氏は、アイスランドの火山噴火に伴う 欧州諸国の飛行停止措置により、来日不可能となりました。 代わりまして、マイケル・フランシス氏が指揮をする運びとなりました ことをここにお知らせ申し上げます。

 なお、ソリスト、プログラムに変更はございません。 お客様には何卒ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

京フィルでも、24日の演奏会で指揮をする予定だった村上寿昭さん(ドイツ在住)が来日できなくなり、指揮者の交代が発表されています。

緊急事態発生!!|京都フィルハーモニー室内合奏団(略して、京フィル)のblogです♪

投稿日:
カテゴリー: 音楽

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください