音楽が聴きたい…

庄司紗矢香:バッハ&レーガーサイモン・ラトル指揮シベリウス交響曲全曲集ネーメ・ヤルヴィ指揮チャイコフスキー交響曲全曲集

音楽が聴きたくて聴きたくて、それで、久しぶりに新宿のタワーレコードでCDをまとめ買いしてきました。

1枚目は、庄司紗耶香さんの新盤。バッハのパルティータ1番、2番とレーガーのプレリュード&フーガという取り合わせ。ジャケットの写真が、すっかり今どきのお嬢さんという感じになっていたのにびっくりしました。(^_^;)

2枚目はサイモン・ラトルがバーミンガム市交響楽団を振ったシベリウスの交響曲全曲集(CD5枚組)。3枚目は、お父ちゃんネーメ・ヤルヴィ指揮のチャイコフスキー交響曲全曲集(CD6枚組)。最近、このパターン(交響曲全曲集のBOX買い)が増えてます。

一時、新宿もほとんどの大型店舗が夜6時で閉まっていましたが、最近は夜8時や9時までやっているお店も増えてきて、ようやく少し落ち着いてきた感じがします。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください