こんなものをいただきました

「グレの歌」東京フィル公演プログラム

うちに帰ってきてみると、ポストになにやら封筒が…。

開けてみたら、3月20日に開かれるはずだった東京フィルハーモニー交響楽団創立100周年記念特別講演「グレの歌」のプログラムでした。

ちなみに反対側から開くと、もう1つ、18日に開かれる予定だった創立100周年記念特別演奏会(第1回定期演奏会のプログラム再現演奏会)のプログラムになっています。

震災直後、とくに東京は計画停電の混乱の真っ最中だったので、中止はやむを得なかったものの、ぜひもう一度、同じプログラムで公演を実現してほしいと思います。

ところで、同封されていた手紙によると、東フィルは、4月から「とどけ心に」と題して特別招待シートを設けて、大震災で避難されている方を招待することに決めたそうです。音楽が少しでも力になれば…。応援したいと思います。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください