後半はうって変わって見事な演奏でした

昨日、都響定期演奏会を聴きにサントリーホールへ。 ブラームス:ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調 op.83 オルウィン:秋の伝説―イングリッシュホルンと弦楽オーケストラのための シベリウス:交響曲第7番 ハ長調 op.105… 続きを読む 後半はうって変わって見事な演奏でした

元原子力安全委員会長、「原発は廃止すべきだ」と指摘―ただしスイスのね。

前に紹介した swissinfo は、「東日本大震災」として、いろいろと記事を特集しています。 たとえば、これ↓は4月5日の記事。スイス政府の原子力安全委員会長を5年つとめた研究者へのインタビューです。 福島第一原発事故… 続きを読む 元原子力安全委員会長、「原発は廃止すべきだ」と指摘―ただしスイスのね。

やっぱり原発事故は笑えない笑い話ばかりだ

本日の「東京新聞」1面肩の記事。事故をおこし、東京電力が廃炉の方針を決めている福島第1原発1〜4号機が、法令上は廃炉にできないということがわかったというニュース。 福島第一原発 事故時の廃炉規定なし:東京新聞 それは、法… 続きを読む やっぱり原発事故は笑えない笑い話ばかりだ