麦茶始めました!!

普段は、蕎麦茶を冷しているんですが、夏場は消費量が増えるので、安い麦茶に切り替えています。(^_^;) 今年は、自販機のペットボトルをあまり買いたくないので、麦茶をマイボトルに入れて持ち歩くことになると思います。

投稿日:
カテゴリー: 日記

BS11「リベラルタイム」に志位委員長が登場します!

BS11のニュース番組「リベラルタイム」に、日本共産党の志位和夫委員長が登場します!! テーマは「原発は必要か?」。破綻した原発の「安全神話」や原発の総点検などについて志位委員長に聞くそうです。 放送は、6月25日(土)… 続きを読む BS11「リベラルタイム」に志位委員長が登場します!

届きました

インターネットで注文したCDが届きました。左から シノーポリ指揮/エルガー:交響曲第1番&第2番/フィルハーモニア管弦楽団 プレトニョフ指揮/ラフマニノフ:交響曲集/ロシア・ナショナル管弦楽団 神尾真由子/チャイ… 続きを読む 届きました

読み終わりました 松岡『ハムレット』

読み終わってみると、やっぱり筋の通らないところがいろいろ。 亡霊はクローディアスに殺されたと言ったけれど、それ以外には、芝居を止めさせたことしか証拠はない。もしかすると、亡霊を含めて、ハムレットの妄想だったかも知れない。… 続きを読む 読み終わりました 松岡『ハムレット』

日経新聞、ふたたび東電問題を論ず

日本経済新聞6月17日付「大機小機」が、ふたたび東電問題を取り上げている。 福島第1原子力発電所の事故の被害額は最終的に10兆円規模に達するとみられているとしたうえで、コラム子は、こう述べている。 もしこの賠償費用をすべ… 続きを読む 日経新聞、ふたたび東電問題を論ず