出荷制限だけでは解決しないぞ!!

福島産の食用牛から放射性セシウムが見つかった問題で、政府は、福島県全域の出荷制限を検討しているという。しかし、稲わらの放射能汚染は、すでに宮城でも検出されている。 しかし、放射能汚染がみつかるたびに出荷制限をおこなってい… 続きを読む 出荷制限だけでは解決しないぞ!!

揺れました…(^_^;)

9時1分ごろ、茨城県南部を震源とする地震。私のところでも、震度2か3ぐらいの揺れを感じました。 気象庁|地震情報 東日本大震災の直後は東京でも震度5なんていう地震があったりして、夜中も眠れなかったりしましたが、最近はすっ… 続きを読む 揺れました…(^_^;)

投稿日:
カテゴリー: 災害 タグ: