ただいま28.6度、湿度64%

デジタル温湿度計

インターネットでデジタル式の温湿度計を購入しました。(^_^)v

現在の室温は28.6度、湿度64%。顔マークによれば、特に快適というわけではないが不快でもない、というところ。

これまでちっちゃい安物の温湿度計はあったのですが、アナログ式で、果たして室温が26度なのか、27度なのか、28度なのか、いまいちはっきりしませんでした。

ということで、あらためてデジタル式の温湿度計を買ったのですが、届いてみると、文庫本ほどの大きさがあって、ちょっと想像以上にでかかった。(^_^;)

でも、デジタル表示で読み取りやすく、これならエアコンの温度設定も細かくやれそうです。しかし、この温度が正確なのか、手元に正確な温度計がないので確かめようがありません。(^_^;)

インターネットで1個1,234円でした。(^_^)v

投稿日:
カテゴリー: 日記 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください