5時間かけて帰り着きました (^_^;)

3時過ぎに職場を出て、4時に吉祥寺駅で足止めを食らって、それからはノロノロ運転。4時半に東小金井駅に着き、5時過ぎに何とか国分寺駅までたどり着いたところで、運転打ち切り。ホームを渡って別の電車に乗り換え、超混雑したなか奥… 続きを読む 5時間かけて帰り着きました (^_^;)

東小金井なう

30分たって、東小金井駅までたどり着きましたが、外は強風で横なぐりに激しい雨が降っています。 台風が近づいて、雨風ともにどんどん強くなっています。う〜む、無事帰り着くことができるでしょうか?

投稿日:
カテゴリー: moblog タグ:

吉祥寺なう

台風15号が接近して、東京の天候も大荒れとなってきました。 電車もあちこちで止まり始めたので、職場を早めに抜け出してきましたが、中央線立川〜日野間で強風のため運転見合わせということで、吉祥寺駅で足止めを食らっています。 … 続きを読む 吉祥寺なう

投稿日:
カテゴリー: moblog タグ:

台風15号、首都圏直撃か?

台風15号が接近して、今日午後には、東海地方に上陸し、関東を縦断する見込み。和歌山、奈良の土砂災害、名古屋の河川増水、東北の被災地など心配です。 東京は、いまは「ときどきちょっと強い雨が降る」程度ですが、これからどうなる… 続きを読む 台風15号、首都圏直撃か?

投稿日:
カテゴリー: 災害 タグ: