民主・自民の二大政党制に違いなし – 当事者が証言

2大政党制で政権交代と言うけれど、自民党と民主党、同じじゃないか! と思っていたら、当事者からもその通りという証言が飛び出しました。

「首相と違い出せない」自民・谷垣氏が嘆き節:MSN産経ニュース

「首相と違い出せない」自民・谷垣氏が嘆き節

[産経新聞 2011.11.29 00:53]

 「自民党に近寄ってくるため、違いを出しにくい」。自民党の谷垣禎一総裁は28日、都内での講演で、消費税増税などについて与野党協力を優先する野田佳彦首相の攻めにくさを嘆いた。
 首相に関し「低姿勢なので今のところポカもない」とも指摘。消費税引き上げはもともと自民党が打ち出しただけに「支持者から『自民党だったらどうするか』と聞かれると、時々答えに詰まる」と悩ましい胸の内を吐露した。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください