台風17号が本土上陸

気象庁レーダーナウキャスト〈2012年9月30日14時30分現在)
気象庁レーダーナウキャスト〈2012年9月30日14時30分現在)

台風17号が沖縄から四国沖を通過して、東海地方に上陸、関東北を横切ってゆきました。3時から横浜でインバル&都響のコンサートだったので、帰りが心配でしたが、なんとかひどくなる前に帰ることができました。(^_^)v

沖縄その他では死者も出る被害でしたが、東京は直撃をまぬかれたこともあって、いまはもう雨もあがって、風もおさまりつつあります。

  • 台風17号、ただいま四国沖を通過中。 http://twitpic.com/azl1xo posted at 09:39:49
  • 台風17号、中心気圧945hPa、中心付近の最大風速毎秒45m。ほとんど弱くなってませんね。 http://www.jma.go.jp/jp/typh/121724.html posted at 09:44:41
  • 台風17号、強い雨の中心は近畿に。 #台風 http://twitpic.com/azmsk9 posted at 12:50:33
  • ついに最も雨の強い部分が紀伊半島に。 http://twitpic.com/aznsed posted at 14:32:40
  • 雨の降り具合を知りたいなら、気象庁のレーダーナウキャストが一番便利。 http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/ posted at 14:34:39
  • インバル&都響「復活」を堪能している間に台風が近づいてきたようです。まだ電車はちゃんと動いているようなので、その間に帰ろう。 http://twitpic.com/azp9cd posted at 17:21:33
  • 渋谷乗り換え。山手線、中央線など、台風に備えて本数を減らして運行中とのこと。なかなか電車が来ない! posted at 17:30:03
  • 中央線はダイヤ通り電車が来た。 posted at 17:45:05
  • 中央線は特別快速運休って防災メールが回って来たけど、僕はいま中央線特別快速に乗ってます。 posted at 17:56:38
  • を? さいわいなことに雨は止んでいるようだ。 posted at 18:04:07
  • @hossy201208 東京周辺だけなら東京下水道局の東京アメッシュが便利です。 http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ posted at 18:34:23
  • 駅前のスーパーで買い物をしている間に少し雨が降り始めましたが、なんとかギリギリで帰宅しました。帰り着いた直後から、ザーッと雨が降り始めました。 posted at 18:43:24
  • 台風17号は現在名古屋沖。関東最接近は今夜真夜中あたりだけど、このあと急激に雨、風ともに強くなるだろうね。帰るなら、もう今すぐとっとと帰った方がいいよ。あと2時間もしたら電車止まってるかもしれないよ。 posted at 18:49:06
  • 台風は深夜に通過して、明日の朝にはすっかり晴れてるんじゃないかな。 posted at 18:53:47
  • 東京も、一気に本降りの雨になってきました。 http://twitpic.com/azq508 posted at 18:59:24
  • 台風17号、19時30分現在の気象衛星写真。台風のお姿がくっきりと。^_^ http://t.co/yUhy9pjC posted at 19:40:38
  • あと2時間ぐらいで台風は関東最接近ですね。 posted at 20:41:08
  • 風が一段と強くなってきた… posted at 20:53:44
  • 【JR東日本運行情報】中央本線は、高尾?相模湖駅間での倒木の影響で、高尾?甲府駅間の上下線で運転を見合わせています。 posted at 20:57:28
  • 雨雲は信越・北関東、それに福島方面へ。東京の雨はほぼ終わりのようです。でも、まだ風がぼうぼうと。あと1時間余りでしょう。(あくまで東京の話です) http://twitpic.com/azrpll posted at 21:36:12
  • え?関東停電してるの? RT @murata: 関東は停電しているんだね。もう愛知は雨も風も止んで静かで涼しい。 posted at 22:11:22
  • おお、停電しとるところがあるんやな〜 “関東で台風による停電相次ぐ” NHK首都圏ニュース http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20120930/5394171_201209… posted at 22:15:25
  • 雨の中心は福島、宮城方面へ。 http://twitpic.com/azs9e2 posted at 22:25:32
  • @murata 東京都内でも5200軒も停電してるんですね。自分のところが電気ついてると、もう全部大丈夫のように思ってしまうのはよくないですねえ。反省、反省… ^^; posted at 22:33:56
  • @KV331_ 芋を盗みに… posted at 22:48:27

ということで、僕はわりと無事に帰ってきましたが、首都圏でも停電するところがあったりして、けっこう大変だったようです。

台風17号 関東北部を北上 – NHK首都圏のニュース
関東で台風による停電相次ぐ – NHK首都圏のニュース
強風でけが人相次ぐ 重傷も – NHK首都圏のニュース
鉄道 運休や本数減が広がる – NHK首都圏のニュース

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください