新しい自転車を買いました

土曜日、新しい自転車を買いました。

ルイガノというカナダのメーカーのLGS-TR3という自転車です。

アルミフレームで非常に軽いのが気に入りました。

前の自転車を買ったのは2005年4月。ほとんど整備もせずに乗り回していたら、スポークの付け根が何本かダメになって後輪が歪んできているらしく、少し前から後輪がどこかと擦れているような感じがあったのですが、とうとうタイヤがパンクしてしまいました。タイヤごと交換すると結構な値段がかかるうえ、タイヤを交換しても後輪がつぶれかかっているのは如何ともしがたいので、この際、思い切って新しく購入しました。近くのお店で約4万円。

今度はもう少しきちんと手入れもして、長く乗りたいと思います。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください