初雪になりました

雪が積もりました
雪が積もりました

東京は、朝のうちは雨だったのですが、午前中から雪に変わり、あれよあれよという間に結構積もってしまいました。

原因は、こいつ↓

天気図(2013年1月14日正午)
天気図(2013年1月14日正午)

本州の南側を通過する低気圧が急速に発達し、寒気を引き込んだためです。

お昼頃はかなり降りしきっていましたが、そろそろ小止みになってきたようです。しかし、東京の人は、自分ちの前を雪かきするという習慣がないので、明日の朝はたぶんあちこち凍っていることでしょう。滑って怪我をする人がいなければいいのですが。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください