本日のお買い物!

ONKYO INTEC 205シリーズ
ONKYO INTEC 205シリーズ

7年来使ってきたONKYOのミニコンポFR-9Nの音飛びがひどくなり、とうとう新しいものを購入しました。こんどは同じONKYOのINTEC205シリーズ。とりあえずアンプとCDプレーヤーだけですが。^^;

さっそく組み立てて聞いてみましたが、音が断然違いますね。左右の分離がよくなっただけでなく、一つ一つの音が透明感がまして軽く、明るくなった感じです。

ONKYOとのお付き合いは長いのですが、INTECシリーズは高価でなかなか手が出ませんでした。でも、買い替えを決心して、先日、ヨドバシカメラの売り場で製品を眺めに行ってきました。実はONKYOは昨年ネットワークCDレシーバーのCR-N755を発売。FRシリーズと同じようにアンプ・CDプレーヤー・チューナー一体型で、そのうえUSBから音楽を再生したり、ネットワークにも対応していたりということで、最初はこれにしようかなと思ったのですが、売り場に行ってみると、INTEC 205がかなり安くなっていて、アンプ+CDプレーヤーの組み合わせならCR-N755とほとんど変わらない値段。で、どうしようかなぁ〜と散々迷ったのですが、実際に音を聞いてみると、やっぱりINTECの方が断然きれい。ということで、INTECを買うことにしました。

しかし、実際、こうまで音がよくなるとは思っていなかったので、ほんとに驚きです。こうなるとチューナーもほしいし、スピーカーも新しくしたい、といろいろ欲がわいてきます。^^;

1つだけ残念だったのは、アンプにデジタル入力の端子がないこと。この辺りは、やはり4年前のモデルだなという感じがします。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください