秘密保護法案を許すな! 11・21反対集会に行ってきました!

STOP!「秘密保護法」反対集会@日比谷野音

日比谷野外音楽堂で開かれたSTOP!「秘密保護法」反対集会に参加してきました。といっても会場に着いてみたら、野音の中はすでに満員で、ゲートが閉められていて、中には入れませんでした。長い間、いろんな集会でこの会場に来ていますが、こんなことは初めてです。(写真はツイッターで拾ったものです)

そして、そのあとデモ行進に出発するのがまた大変。中にいる本隊と合流したいと思って、出口でまっていたのですが、これがなかなか出てこない! 結局、1時間半待ってようやく合流し、9時にデモに出発。衆議院→参議院と回って、デモが終わったのは10時を回っておりました。^^;

  • これから、日比谷野音での特定秘密保護法案反対集会に行ってきます!ちょいと遅れ気味だけど、間に合うでしょう。 posted at 18:12:25
  • 日比谷野音はすでに満員のようだ … posted at 18:13:26
  • 歩いて10分ほどのところへ移動するのに、電車待ち10分。(´・_・`) posted at 18:15:55
  • 日比谷野音はすでに満員札止め。公園側からの指示で、すでに中には入れない状態です。あ〜、中はどうなっているんだろう? posted at 18:38:38
  • デモの出発する裏口に回ってきたけど、ここも人でいっぱい!裏口ゲートも閉じられています。いま会場では志位委員長が挨拶ちう posted at 18:47:29
  • @mitsuru_kuroda ですね。長いこと、日比谷野音には来てますが、ゲートまで閉じられたのは初めてです。それだけ、たくさんの人が集まったということですね。(^o^)/ posted at 18:51:48
  • @siinaman いい場所に入れましたね!私は締め出しを喰らいました。外も人でいっぱいです!! posted at 18:54:17
  • @buhikun 僕も中には入れませんでした! posted at 19:04:35
  • 日比谷野音の特定秘密保護法案反対集会、デモ出口の周りも人でいっぱいになってきました!これ、デモ出発前の写真じゃないですからね、まだ集会は会場内で続いています。 pic.twitter.com/BUmo2OJkie posted at 19:26:26
  • 集会は終わってデモ行進に移りましたが、人数が多いので出発まではまだまだ時間がかかりそう。 posted at 19:41:57
  • デモ行進がはじまりました! pic.twitter.com/BOINubJFH5 posted at 20:02:16
  • 中に入っている部隊と合流したいのですが、デモ行進に参加する人が多いので、なかなかやってきません。^^; pic.twitter.com/tRQ9LvxA5y posted at 20:09:08
  • 集会が終わって1時間半以上立ったけど、またぜんぜんデモ行進が終わりません。 pic.twitter.com/d2YjXRIJXg posted at 21:05:24
  • ようやく本隊と合流して、デモ行進に出発です! pic.twitter.com/86gM1Ba6eg posted at 21:10:20
  • 国会要請からずうーっとデモ隊が繋がってしまって、いまは前の隊列が出発するのを待っています。 pic.twitter.com/5QNG6opK6D posted at 21:14:14
  • 衆議院の前にやって来ました! pic.twitter.com/0wyzePpIM4 posted at 21:53:44
  • こんどは参議院の議員面会所。もうそろそろ、集会が終わって2時間半です。ようやくデモ行進も終わりに近づきました。(=゚ω゚)ノ posted at 21:59:53
  • ただいま参議院の議員面会所!共産党、社民党の国会議員さんたちとエールの交換! pic.twitter.com/gFtN5CF5Cy posted at 22:11:30
  • ようやく帰宅!疲れました。遅いけど、熱い風呂に入りたいと思います。 posted at 23:58:09

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください