国会前は3日目も抗議する人でいっぱいでした

昨日(7/17)も国会正門前に行ってきました。さすがに14日の日比谷集会いらい4日連続は体力的にもきつく、腰も痛くなっていたのでやめようかなと思ったのですが、強行採決されて国会前がどうなっているか確かめておきたかったので、この日も国会前に向かいました。(でもホントに疲れました… ^^;;

結局、国会前に集まる人は決して減らないし、安倍首相は反対世論の広がりに強行採決に追い込まれた、参議院の強行採決や衆議院再議決を許さない世論を作り上げようという「総がかり行動実行委員会」の提起に大きな歓声と拍手がわくなど、ますます意気軒昂!僕も元気をもらいました ?(^_^)/

  • 草臥れたし腰は痛いし、今日はもう帰ろうと思ったけど、強行採決されて1日たって、参加する人が減ってるんじゃないかと心配になるので、とりあえず様子だけ見に行くことにします。 posted at 18:30:40
  • 国会前交差点までやって来ました。一昨日負けないくらい人が集まっています #国会前 pic.twitter.com/TgMO761pOk posted at 18:53:19
  • 国会正門前に来ました!たくさんの人が戦争法案絶対反対!強行採決絶対反対!憲法守れ!のコール pic.twitter.com/52cdMhMHYj posted at 19:04:54

  • 憲政記念館の側にやって来ました。こちらもたくさんの人です #国会前 pic.twitter.com/6xPhaLxYxQ posted at 19:07:37
  • 衆議院の自公の議席は327、2/3は317。11人が反対すれば衆議院での再議決はできなくなる。地元の自民党議員、公明党議員を説得して、そういう情勢を作り出そう!90日以上会期延長して失敗したと安倍首相に思わせよう pic.twitter.com/xSxfmiZlHR posted at 19:18:05
  • 安倍首相は「理解してもらえていない」と言っているが、そうではない!理解したから反対が広がっているのだ! #国会前 pic.twitter.com/3gPcliCN7U posted at 19:20:57
  • 警察が、憲政記念館のまえの横断歩道を規制している!これじゃ、永田町駅から国会正門前に行けないじゃないか! pic.twitter.com/jsqPPqMr9I posted at 19:27:13
  • @smilly_penguin 主催団体も対応すると言ってましたが、明らかに過剰規制ですね posted at 19:48:35
  • 警察が憲政記念館の横断歩道を規制したために、どうやったら地下鉄の駅に着くのか迷っているご婦人がいらしたので、霞ヶ関駅まで一緒にご案内して来ました。余計な規制のおかげで、正門前の一番混雑したところをわざわざもう一度通る羽目に。人の流れを堰き止めてかえって混乱を産んでいますね。 posted at 19:53:34
  • そのご婦人は、年金生活なので地下鉄代200円を節約するために、近所の金券ショップでバラした回数券を190円で買って、国会前に通っていらっしゃるそうです。頭の下がる思い。 posted at 19:55:51
  • ということで、総がかり実行委員会からSEALDsに交代するところで、私も国会前を離れました。今日の参加は1時間ほどでしたが、参加者は2万人を超えると発表がありました。みなさん、引き続き頑張りましょう! pic.twitter.com/U59zbjdB5E posted at 19:59:56
  • @GAKU_IZ 一応通れるようになったようです posted at 20:26:35

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください