アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

台風

2004年6月21日 at 23:01:59

今日は台風で大荒れの天気でした。台風6号は、四国・高知県室戸市付近に上陸して四国を縦断し、瀬戸内海を渡って兵庫県明石市に再上陸、午後日本海に抜けて、いまは北海道に向かって時速65kmという猛スピードでばく進中です。

東京は、台風のコースからかなり離れていたので、雨と風といっても、直撃された地域とは比べ物になりません。それでも、3時ぐらいには、ざーざーと雨が降り、強風で窓に打ち付けられていました。「このまんまじゃあ、傘を差してもずぶ濡れだなあ…」と心配していたら、夕方、帰宅する頃には、風はまだ強かったですが、雨はすっかり小降りになり、それほど濡れずにすみました。

それにしても、台風接近中というのに、浜辺でバーベキューをしたり、サーフボードしたり、釣りに行ったり…とあちこちで被害がありました。どうして、台風で高波、うねりが押し寄せてきているときに、そんなことするのかなあ…。それこそ、「自己責任」問題ですねえ。

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2004/06/21230159/trackback/

Leave a Reply