アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

テーブルの中での改行処理

2004年7月17日 at 11:17:42

Movable Type 3.0Beta2から正規の3.01D日本語版に入れ替えてみて、<table></table>内の改行がうまく処理されるようになりました。

Beta2では、「エントリーの内容(body)」の中でテーブルを書くとき、<table>と</table>の間で、</tr>や</td>などの後ろで改行すると、その度に<br />が生成されていました。そのため表示させると、画面上ではテーブルの前に巨大な空白(改行)が現われてしまい、それを回避しようとすれば、全部の要素を改行なしにべた書きしなければなりませんでした。

しかし、3.01D日本語版では、<table>と</table>の間で改行しても<br />が生成されなくなっています。おかげでべた書きしなくてもよくなり、表がずいぶんと書きやすくなりました。

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2004/07/17111742/trackback/

Leave a Reply