アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

台風22号上陸!

2004年10月9日 at 16:55:09

台風22号

今日は台風で朝から雨、雨、雨…。

仕事で出かけたものの、2時頃、さっさと「早退」してきました。(^^;) たいして雨が降ってなくて、ちょっと早すぎるかな?と思ったのですが、電車を降りてみると、もうザーザーと本降り状態でした。駅前でバスを待つ間に、足下からぐっしょり濡れてしまいました。

その台風22号は、日本の南海上から、首都圏直撃コースを真っ直ぐ進んで、午後4時頃、伊豆半島に上陸。うちのあたりでも、先ほどから、雨、風ともに激しくなってきました。多分、東京だと、午後6時ぐらいが一番猛烈な状態になるでしょう。でも、早ければ7時過ぎにはおさまっているかも知れません(それぐらい台風のスピードが速い)。

まあ、とりあえず早めに帰ってきて正解だったみたいですね。(^^;)

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

One Response to “台風22号上陸!”

  1. 台風22号は去ったけれど?模様を報道するニュース番組について?

    強い勢力を持つといわれた台風22号も、関東を通過し北上しているようです。
    私の住む千葉県北西部は、午後4時30分ごろから午後7時ごろにかけて強い風がふき大雨が…

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2004/10/09165509/trackback/

Leave a Reply