アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

カレンダーを月送りできるようにしました

2004年12月4日 at 22:43:26

小粋空間: カレンダー切り替えを参考に、カレンダーを月送りできるように改造しました。

それで、月別アーカイブやカテゴリー・アーカイブにもサイドバーをつけました。

しかし、月別アーカイブやカテゴリー・アーカイブだと、「最近のコメント」のところに、コメントのないエントリーまで表示されてしまいます。しかし、僕の知識では、さっぱり原因が分かりません… (/_;)

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

4 Responses to “カレンダーを月送りできるようにしました”

  1. こんにちは。
    記事参照ありがとうございます。

    「最近のコメント」はテンプレートが属するアーカイブの種別によって振る舞いが異なります。私のサイトでは「最近のコメント」はモジュール化(タグの一部を別の新たなインデックステンプレートに移動して、各テンプレートからそのテンプレートをインクルード)を行うことでどのページでも同じ内容を表示するようにしています。

    直接そのことを書いた記事はまだありませんが、
    http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/archives/2004/11/24-013155.php
    の後半にモジュール化の手順がありますので参考頂ければ幸いです。

    以上です。
    それではよろしくお願い致します。

  2. yujiroさん、わざわざコメントを書き込んでいただき、ありがとうございます。m(_’_)m
    実を言うと、「アーカイブの種別による振る舞いの違い」というのが、いまいち飲み込めていないんです。(/_;) MTのヘルプを読んでも、素っ気ないし…。いろいろ試行錯誤してみます。
    モジュール化してインクルードする手法というのは、サイト全体を軽くできるみたいなので、勉強してみたいと思います。

  3. アーカイブでの「最近のコメント」の怪しい振る舞い問題解決!

    日付アーカイブとカテゴリーアーカイブにもサイドバーを表示させるようにしたところ、「最近のコメント」のところに、コメントの付いてないエントリーのタイトルまで全部表…

  4. 月送りカレンダーに変更です。

    カレンダーを変更しました。もう10月ですね〜 参考にしたサイトはこちら 小粋空間…

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2004/12/04224326/trackback/

Leave a Reply