始めるは易しく、続けるは難し

平田大治氏のブロガーの平均寿命 [dh’s memoranda]によると、ブログの平均寿命は38.2日、書き込みの間隔は3.63日とのこと。また、全体の47%が三日坊主で終わっている、というデータも紹介されています。俄に大流行のブログですが、“始めるは易しく、続けるは難し”ということでしょうか。

とりあえず、このブログは半年以上続けることができたし、それ以前のWeb立ち上げから数えると1年4ヶ月を超えました。当初考えたほど、勉強方面のエントリーが増えないのが反省点ですが、書いている本人の問題関心があっちゃこっちゃしてますので、無理に絞らず、だらだら??っと続けていきたいと思います。お許しください。(^^;)

あと、覚束ない知識とはいえ、あれこれカスタマイズして遊べるのが、長続きした理由かな…。お世話になってます各方面の皆々様方、ありがとうございます。m(_’_)m

【本日のBGM2】プロコフィエフ:ヴァイオリン協奏曲第1番、同第2番/指揮:クルト・ザンデルリンク/ヴァイオリン:ダヴィッド・オイストラフ/演奏:ベルリナー・シンフォニカー/CD:harmonia mundi HMX 2905257
Read more »