アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

こんどは日体大スキー部

2004年12月10日 at 21:10:42

こんどは、日体大スキー部員が、同じスキー部の女子部員を強姦しようとして逮捕されていたことが明らかに。

事件は8月に起きたというから、1年生といっても、大学に入学してまだ4カ月ほど。そんな女子部員を、上回生が遠征先の宿舎で襲うなどというのは全くの論外だ。それにしても、襲った上回生は、事件がばれるということを考えなかったのだろうか? こういう言い方をすると変なふうに聞こえるかも知れないけれど、「1年生なら、おとなしく黙っているだろう」と思ったのだろうか? こんな奴の頭の中ってどうなっているのか、僕には理解不能だ。

日体大スキー部員強姦未遂 秋田で逮捕の2人、退学(共同通信)

日体大スキー部員強姦未遂 秋田で逮捕の2人、退学

 強姦未遂の疑いで9月に秋田県警に逮捕された男子学生2人が、日本体育大のスキー部所属だったことが9日、分かった。被害者の女子学生も部員だった。大学は11月、男子学生2人を退学処分にした。
 2人は4年生でトレーナーだった田中秀樹被告(22)と、2年生で選手だった学生(20)=事件当時少年。
 8月6日にローラースキーの全国大会があった際、秋田県大潟村の宿泊先で、1年生の女子学生(18)の部屋に押しかけ乱暴しようとしたとされる。女子学生は抵抗して逃げ、けがなどはなかった。
 田中被告は強姦未遂罪で、もう1人は強制わいせつ罪で起訴され、公判中。
 日体大学生課は「スポーツをリードするべき体育大の学生がこのような事件を起こし情けない。女子学生には本当に申し訳ないことをした。学生への倫理面の指導を徹底したい」と話している。 [ 共同通信 12月09日16時08分 ]

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

5 Responses to “こんどは日体大スキー部”

  1. 大学の部活

    国士舘大に続き、亜細亜大でも非常識な事件が。
    これで中学や高校時代の部活の指導内容がよくわかります。
    技術だけの指導って、恐ろしいですね。
    また、事件を起…

  2. TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。
    しかし、思い上がりも甚だしいですね。どれだけすごい選手だか知りませんけど、カリスマ気分で自分なら相手に受け入れられるとでも思ったのでしょうか。

  3. 大学生による犯罪

    こちらの二つの事件をご覧下さい。
    国士舘大学サッカー部員15人逮捕

    亜細亜大学野球部員5人逮捕

    前者のニュースは知らなかったのですが、後者のニュー…

  4. 大学生が集まるとロクなことなし?

    国士舘大学のサッカー部15人が16歳にわいせつ
    「面白半分でやった。特別悪いとは思ってい覆ぁ

    やれやれと思っていたら今度は
    亜細亜大学野球部5人が集団…

  5. 部活について一言 -phase 4-

    部活の理念 前回部活の7Needsを紹介したが、今日はその一つ、「理念」から考え

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2004/12/10211042/trackback/

Leave a Reply