アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

MTからはてなダイアリーにトラックバックを送りたい!

2005年1月2日 at 22:17:01

「はてなダイアリー」にもトラックバック機能があるので、Movable Typeからトラックバックを送ってみるのですが、ことごとくエラーになります。どうしたら送れるのでしょうか? 誰か教えてください。

ちなみに、風に語りて part IV: MTからはてなダイアリーにトラックバックを送るを見る限り、送れる見たいなんですけどね…。しかし、はてなダイアリー – はてなダイアリーTrackBackシステムを見ても、全然やり方分かりませ〜〜ん。(/_;)

こういう記事を発見。

INNOCENTつれづれBlog | はてなにTrackbackを送る

しかし、紹介されているはてなTrackBackerで試してみても、「〜〜 was not found in your page」のエラーが出るばかり…。どうしたらいいんでしょう?

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

5 Responses to “MTからはてなダイアリーにトラックバックを送りたい!”

  1. 「はてなダイアリーでは、トラックバック送信元ページに送信先ページへのリンクが含まれる場合のみトラックバックを受信します。」

    という点は大丈夫ですか。記事の中にトラックバックを送ろうとするはてなのページへのリンクが含まれていないとエラーになります。

  2. MTからはてなダイアリーにトラックバックを送る(その2)

    リクエストがあったので,MT からはてなダイアリーにトラックバックを送る方法につ…

  3. すみません。トラックバックを送っている途中にエラーがでたので,同じ内容を3つ送ってしまいました。上の2つを削除していただけると幸いです。

  4. >「はてなダイアリーでは、トラックバック送信元ページに送信先ページへのリンクが含まれる場合のみトラックバックを受信します。」

    って、そういう意味だったんですね。「送信元」とか「送信先」とかややこしい…。なるほどそれで「〜〜 was not found in your page」というエラーになるんですね。分かってみれば…。

    ダブったTBは削除しておきます。ありがとうございました。m(_’_)m

  5. 確かにややこしいですね。「送信先」というのは「はてなダイアリー」のことです。私も実は一度はまりました。

    経済学についても触れられたブログなんですね。興味深く拝見しました。リカードをお読みになられたとのことでびっくりしました。リカードとマルサスの往復書簡を読まれることをお勧めいたします。

    ではまた。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/01/02221701/trackback/

Leave a Reply